子供を連れてのディズニーシーに遊びに行くときの知っておくと役に立つ情報を紹介しています。

数年間ディズニーシーの年間パスを保有し子供を連れて何度もインしています。インして知った役にたつ情報を発信していく予定です。

アトラクション
赤ちゃんも楽しめるタートルトーク♪

赤ちゃんも楽しめるタートルトーク♪

アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しくお話することができるシアタータイプのアトラクション。 こちらのアトラクションは、クラッシュとの面白いトークを楽しむアトラクションなので怖い乗り物でもないですし、赤ちゃん連れも安心して楽しめます。S.Sコロンビア左端に入口があります。こちらの看板をくぐってSSコロンビアの中に入ると  […]
小さいお子様の初めてのコースター体験にぴったりフランダーのフライングフィッシュコースター

小さいお子様の初めてのコースター体験にぴったりフランダーのフライングフィッシュコースター

マメードラグーンエリアにあるフライングフィッシュコースターマメードラグーンエリアにあるフライングフィッシュコースター見た目も可愛く小さいお子様の初めてのジェットコースターデビューにぴったりかと思います。私は、フワッと来るのが苦手なのでジェットコースター系は大の苦手です。ですが、こちらのコースターはふわっとあまりしないので私でも乗れちゃいます。なのではじめての小さいお子さんにはおすすめかと・・ただし […]
子供が喜ぶ水遊びスポット♪:フォートレス・エクスプロレーション

子供が喜ぶ水遊びスポット♪:フォートレス・エクスプロレーション

ガリオン船の傍にある水遊びスポット? 子供は、水遊びが好きかと思います。ディズニーシーにはいくつか水遊びスポットがあります。水遊びといっても全身びしょ濡れになるというよりピチャッと濡れる程度。